三連休ありがとうございました!

2020/02/25 13:11 | コメント

三連休ありがとうございました!予約メールの時点でお断りしなくてはならないほど、予約をたくさんいただき、足を運んでいただいたのに何組もお断りしてしまい申し訳ありませんでした。。 片品村中、大にぎわいだった連休のびっくりエピソード

①現役ナショナルスキーデモのスクール合宿が行われたレンタル前の「山の家えびやん」
応募開始して3秒で定員いっぱいになったとか。知らない世界があるんだなー、ビックリ!全部手作りの宿なのでお手伝い大忙し。

②雨からの恵みの雪が降った中日!みんな大喜び⤴️
雪なのに、サンダルで来るお客様が多くてビックリ。裸足の人も(笑)
タトゥーの入ったこわもてのお兄ちゃんたち、なんとか在庫があって貸し出しできる!!しかし、ガタイがよすぎて、ウエアが入らず何度も試着。やっとサイズがあって、喜んでゲレンデに向かった。。と思ったら二時間後にTELが。 「ノーマルタイヤでゲレンデまで行けず、チェーンを探してホームセンターまわったら沼田まで降りてきてしまった。。しかもチェーンなかった😨」と。

仕方なく途中で待ち合わせをして、返却してもらうことに。。 宿の手伝い間に合わないぞー!急いでレンタルに戻ると、車がこんな状態に😱

で、またもや運転手のお兄さん、サンダルだし💦

えびやんのオーナーにブルで引っ張りあげてもらう。。 馴染みのお巡りさんが駆けつけてくれて、今日はアチコチでこんな状態だと。何もないことが一番だけど、それだけ片品村が賑わってるということだから!今日は覚悟しています(^o^ゞと。

③急いで宿に駆けつけると、娘が玉ねぎやニンジンの皮をむいて、私の代わり手伝いをしていた!いつも邪魔扱いしていたが、少しは戦力になることにビックリ!

④宿の手伝いを終えて19時半すぎに坂を下ると。。ハザードの車がたくさん😱つまっていて降りられない。
と思ったら、モヒカン風のお兄ちゃんがつまっている車、1台1台に理由を説明し、頭を下げて謝っている。。 別のところでは、またお巡りさんが出動中だった😭

なんだか大変な1日だったけど、若い人たちはこういう経験を重ねるうちに、きっと学んでいくんだろうな~。私もそうだったし。
そう言えば若い頃、自分もトラブルが起きたとき、みんな笑顔でソッコー対応してくれたな。。 こういうときに雪国の人たちの団結力を思い知る。だからこそみんが楽しくウィンタースポーツを楽しめるんだな!

うって変わって最終日は晴天☀️


娘は宿のお客さんと滑りに

これも地元の特権!

ビックリいっぱいの三連休でした。





トラックバックURL: http://iikarakan.81s.net/2020/02/11020/trackback/