2020年祈りをこめて。

2020/01/09 12:57 | コメント

毎日ラジオを聴いている旦那が2020年の運勢について熱く語る。

20年は、価値観ががらりと変わる大転換の年で、今までいいとされてきたものや通用してきたものが、そうではなくなる。

土地やお金などよりも、目に見えないものや、はかなく消えていくものに価値が見いだされるようになり、お金よりも友情や愛情が重んじられ人とのつながりがより強くなる

いろんなアイデアで暮らしを楽しみ、大切な人と一緒に過ごすことで、いい一年になるでしょう。

↑これはゲッターズ飯田さんのお言葉ですが(かなり抜粋してる)、他の占い師さんたちも同じようなことを言っていて、私たちが大切にしていたことにやっと時代がついてきたーって(笑)

それは冗談にしても(笑)新しい一年スタートから、悲しいニュースが相次いでいる。オーストラリアの森林火災、世界情勢を見ても不安なことばかりだ。

年末のこと。
近所の京子さんちを訪ねる。今度、新しく村に移住する予定の女子を囲んで、あれよあれよと人が集まり、みんなでティータイム。すごーく和やかでいい時間だった。

新しいワクワクと改めて周りの人々の温かさに幸せを感じた2019年の終わり。

2020年の運勢を踏まえた上で、私たちの小さくても幸せな暮らしがこれからも長く続くよう、今一度考えていきたい。遠い国のどこかのお話ではないなー。台風のように風の強い夜、ずっと考えてしまった。





トラックバックURL: http://iikarakan.81s.net/2020/01/10969/trackback/