明日は赤城へ!

2019/10/25 20:32 | コメント

基本的に貧乏性である。いただけるものは何でもいただく。
娘も私もお下がりの服ばかりきているし、我が家もいただきもので作った。

5月のこと。
丸沼から赤城へお引っ越しが決まったcou屋さんが衣装ケースを持ってきて、「この中の生地で使えそうなものがあったらぜひ使って」と。

私、全部いただきます!

衣装ケースごといただいた。その前に丸沼のペンションもくもくさんからも段ボール一箱生地をいただいていた。

さて、どうしたものか。。

箱を開けると、そこにはおそらく娘さんに作ってあげたのかな?思いのこもったかわいい余り布たち。

まずは子供たちに何か作りたくなり、保育園の女子たちにターバンを作ってみた。保育園で試着していると、まわりのママたちが私にも作って~。続々とオーダーをいただき、ひたすらターバンを作る日々が始まった。

あれから約5ヶ月で200本くらい作ってる😆

Cou屋さんの布から始まったんだよな~。
いただいた生地はほぼなくなり、今は新しく布を仕入れにいくようなった。ほんの5ヶ月で何だか新しい自分に出会った気分だ。

今日もこの柄はどんな人が似合うかな~??楽しすぎて手が止まらない😆

ということで、新しくオープンしたパン食堂cou屋スタッフのみなさんも愛用してくださっているターバン

秋色をたくさんお持ちします!!!気づいたら50個も作ってた😱

あなたの一本をお選びください

明日はお天気もよくなりそうです。

ぜひパン食堂cou屋さんに遊びに来てくださいね私たちはオープン11時からからクローズ17時までお邪魔しています!





トラックバックURL: http://iikarakan.81s.net/2019/10/10781/trackback/