かたしなマーケット番外編

2019/10/08 07:51 | コメント

イベント出店が多い我が家ですが、かたしなマーケットが始まってから、娘の心境にも変化が出たようで。。

「かたしなマーケットにお店を出したい!」

自分の身近な場所で身近な人たちがお店をやることは、自分にもやれる!と彼女を奮い立たせるようで(笑)

前日の夜

「あ~いよいよ、かたしなマーケットか~!」

(え?それ本気?)

当日の朝

二階からガタゴト、ガタゴト。
自分のテーブルを降ろしスタンバイを始める。

(えー!本気なのか!!しかも意外と場所とるし・・)

自分の書いた絵、6枚各10円で販売するそうで(笑)
iikarakanブースに並べたものの、やはり場所をとるので、パラソルのある芝生に移動してもらい、並べていたのですが。。

マーケットがスタートしcou屋さんのパンの列に並ぶ間に突然の雨。

娘「雨で絵が濡れちゃった😭しまおうとしたけど、テープでとめてたからできなかった😭
と言うので、私が急いでしまうも雨で絵がにじんでしまった。

「残念だったね。。」としか言えなかった私。(その後ケロッとそんなこと忘れて元気に遊んでいたが😆)

パン屋の列が落ち着いてから、cou屋のあっこさんが娘のにじんだ絵を見てくれて。。

「にじんだ絵、とってもいいよ!あっこさんすっごく好きだよ!」と、三枚買ってくれた。娘の嬉しそうな顔◎

オープン前に友達が二枚買ってくれたので、残りは一枚。

家に帰って、よく見たら雨でにじんで魔女なんか怪しさを増し😆本当によくなっていた

残念としか言えなかった母ですが、雨が加わってまた違った絵に変わる。それは新しい発見!!
残念で終わるか、その一歩先まで伝えること、知ることができるかを感じる取ることができました!ありがとう!娘も私もこうやって周りの人たちに育ててもらっています。

残りの一枚は家に飾ることにしました。5歳最後の良い思い出です!

明日は娘の誕生日です!





トラックバックURL: http://iikarakan.81s.net/2019/10/10733/trackback/