続いて朝ごはん&かたしなマーケットに向けて!

2019/08/30 21:09 | コメント

今朝の朝ごはん

残ったミネストローネをチーズとオリーブオイル入れてリゾットに。

朝採りの #自家採種 とうもろこし。ここ最近、猪との戦いが続き、朝畑から帰ってくる旦那のため息が続いていた。

守りきったぜ、とうもろこし。

美しすぎるとうもろこしにうっとりしながらいただきます。

****

さてさて、いよいよ週末はかたしなマーケットです!

炭のオブジェワークショップが好調なので、コレクションしていた木の実たちが足りなくなり。。誰かありませんか?と、フェイスブックで問いかけたところ、いろーんな木の実が集まりました。

それぞれのコレクションを譲っていただき、新しい発見の連続!
ドングリでもこんなにいろんな種類があるんだな。

3年前のくぬぎのドングリ、箱に入ったままに放置していた、炭焼き師匠💦(いつものこと)

箱を開けたら幼虫だらけ。。こりゃダメだと思ったのに、磨ければ光るドングリたち。今さらだけど、熱湯消毒したら艶々している。

すごいなー。強いなー。

今回いただいた中でも、このハート印のふうせんかずらがかわいすぎて、来年は栽培したい!

9月1日、炭オブジェと炭アクセサリーのワークショップを道の駅尾瀬かたしなにて開催しますよ~。

それとターバンも!!

秋っぽい色を意識して作っています。

自分で選ぶ娘の服も秋色コーディネートになっております。最近は茶色や黒が好きなんだって。プリキュア期もあっという間だったな。自分の好きなこと、とことんやっておくれ。

秋色のターバン、これスワニーさんのソレイユモデルの生地と知って即決しました。どんなお洋服にも合いそう!すっっごくかわいいです。

中原淳一さんの世界好きです。
当時働いていたショップのお客様の中に、中原淳一さんの娘さんがいました。会社を辞めて、いなかで農業したい!って相談したら、すごく背中を押してくれたな~。よい思い出です。

と、いろいろ紹介しましたが・・今週末道の駅尾瀬かたしなでお会いしましょう!!素敵な出店者がたくさんです!詳しくはこちらをご覧くださいね~





トラックバックURL: http://iikarakan.81s.net/2019/08/10648/trackback/