カヲルさんに会いに。

2019/06/16 20:33 | コメント

カヲルさんの二番弟子、タッキーがやってきた!

尾瀬高校時代(ホームステイで)、森の聞き書き甲子園に参加。
森の名手であった金次郎師匠から聞き書きをしたそうです。(私と出会う前の話)

『同じ「かおる」という名前だったから』とカヲルさんはいつもタッキーのことを話すときに笑顔で嬉しそうだった。

本を購入してサインをもらいに来てくれたのだが。。

最近は私と散々話しても翌日にはそのことを忘れてしまい。。タッキーのこと覚えているだろうか??と、不安がよぎる。

ところが!!そんな不安をよそに、『久しぶりー』と、いつもの笑顔。あの頃の話で盛り上がる。受賞してないのに東京の表彰式に三人で参加したとか、その帰りにスターウォーズ展に行ったとか😆

そしてタッキーからのガチの人生相談

『私、何やってもうまくいかない。。失敗ばかりでつらいんです・・。』

『それでいいんだよ。負けるが勝ち。』と。

その言葉を聴いたタッキーは、なんだか肩の力が抜けた~と。

はー、やっぱりすごい。カヲルさん。なんだか泣ける。あー、もっともっと人生相談を聴いていたい。

「もう歳だって考えない。弱くなるのも自然現象さ」

カヲルさんの言葉。もっとたくさんの人に届くといいな。





トラックバックURL: http://iikarakan.81s.net/2019/06/10483/trackback/