三連休~宿のお手伝い編~

2019/01/16 10:05 | コメント

レンタルの貸し出しが終わると私は向かいにある宿 、山の家えびやんのお手伝い。

えびやんのオーナーもホームゲレンデとして愛する尾瀬岩鞍に通ううちに移住し宿を始めて30年以上!移住の先輩です。

賑わう三連休、40名×2日夕飯作りのお手伝い。


ぜーんぶ手作りなので、めちゃくちゃ大変です。しかもそのときにあるものでメニューが違ったり、豆腐が余ってれば突然、がんも作ろう!って。←これがまた美味しい。

私もお料理の勉強になります。これで一泊二食5000円+税だもん!安いよな~。

戦場と化すキッチンから娘は追い出され、レンタルも返却で忙しく相手にしてもらえない。「あっちでビデオみてろー!」←しかもビデオVHS笑

そうすると自分で遊んでくれそうな人を見つける嗅覚?研ぎ澄まされますね(笑)

三連休はそうやって三年前に仲良くなった親子(すっかり常連さんに笑)にお風呂に入れてもらい夕飯を囲み、部屋でウノしてくつろぐ娘。そういえばこの親子にウノ教えてもらったんだな。。 冬しか会えない、冬になれば会える!友達がどんどん増えてくる。

春夏秋冬楽しい片品。

日々刺激的で飽きないわ~。





トラックバックURL: http://iikarakan.81s.net/2019/01/10117/trackback/